ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月14日

新戦力DC追加!・・・

ヤバイびっくりどんどんタックルが増えてくる…

またまたDCに手を出してしまったんですよ~テヘッ

今回の戦力は?ダウン

新戦力DC追加!・・・

メタニウムMg DC レフトハンドルですねぇ。

前回購入した カルカッタコンクエスト51DC をキャスティング練習がてら川に行ってきたんですがフロロ8lb(75m巻)で1.8gのスモラバや0.9gジグヘッドにスイングインパクト3.5インチが普通に飛ばせるのは当たり前だと思っていたんですが、そのままの設定でワンナップシャッド5インチのノーシンカーがスプールからラインが無くなりそうになるぐらいブッ飛びましたびっくりびっくり

それに気を良くした僕はもう一つDCを購入することに・・

でも大遠投を目的とするならアンタレスDCでしょうが、そこまでの必要性を感じていなかったので今回はオールマイティーに対応できるメタニウムMgDCにしてみました。

しかしまだメタMgDCはお店の中でピッチングしてるだけで実釣してないんですよね男の子エーン

これで軽量ルアーから中量級ルアーまでバックラッシュしなくて済むんでストレスは溜まらなくなるでしょうね晴れ

あっ、肝心なことを。。。。。
カルコンDCのバックラッシュ率ですが、30投に一回程度ですかね。。
それもちょっとラインが浮く程度でした。

4インチより軽いルアーをメインで使うなら絶対お勧めですよ男の子ニコニコ

っていうか、今日のブログはメタ二ウムMgDCの話だったはずなんだけどシーッ

新戦力DC追加!・・・




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ど~も、ご無沙汰しておりまぁ~す。
新入り!スピニングリール・・・
ヘッジホッグに交換・・・
リールはこれで・・・
今年の淀川ヒットルアーはこれかな?・・・
今シーズンのベイトタックル勢揃い・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ど~も、ご無沙汰しておりまぁ~す。 (2012-03-02 16:21)
 新入り!スピニングリール・・・ (2011-10-09 09:56)
 ヘッジホッグに交換・・・ (2011-10-07 10:37)
 リールはこれで・・・ (2011-09-20 12:26)
 今年の淀川ヒットルアーはこれかな?・・・ (2011-07-26 13:33)
 今シーズンのベイトタックル勢揃い・・・ (2011-07-06 13:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新戦力DC追加!・・・
    コメント(0)