ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月09日

新入り!スピニングリール・・・

最近のスピニングリールは進歩していますねぇ~

スピニングリールはシマノ派なんですが、07モデル以降は買っていなかったのでAR-Cスプールの進歩も試してみたかったし10ステラのX-SHIPもちょっと気になるし・・・

あっ、ステラなんて高くて買えませんけどねニコニコ

新入り!スピニングリール・・・

っということで09レアニウムにしました。。。え?なんで?!

そうなんです、結局気になっていたのはCI4だったんですねぇ~

コレメチャ軽~びっくり

2500Sで200gですよクラッカー

レアニウム2500Sとアルテグラアドバンス2500Sの比較・・・(フロロ4lb75mを巻いての重量)

09’レアニウム CI4 2500S
ボディー単体 : 160g
スプール重量 : 46g(フロロ4lb 75m巻き)
総重量    : 206g

07’アルテグラアドバンス 2500S
ボディー単体 : 208g
スプール重量 : 64g(フロロ4lb 75m巻き)
総重量    : 272g 

どうですか?この軽さ・・・・・

レアニウムの総重量はアルテグラアドバンスのスプールが付いていないボディー単体とほぼ同じなんです。
まぁこの2台を比べるのは間違っているのかもしれませんが、今まで僕が使っていたリール(アルアド)がどれだけ重かったか。。。

そんで昨夜の釣果ダウン

新入り!スピニングリール・・・

ロッド:アブガルシア ホーネットスティンガー HSS-642UL
リール:シマノ アルテグラアドバンス 2500S
ルアー:ケイテック シャッドインパクト3 (レイクハス)
ライン:サンライン ベーシックFC 4lb 

なんでレアニウム使わないかなぁ~ せっかく買ったのにウワーン 

一発目に使うのが暗闇じゃなんかもったいないじゃないですかぁガーン

次回は09’レアニウムのインプレと、PE用に買った11’バイオマスター2000Sのお話です。







同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ど~も、ご無沙汰しておりまぁ~す。
ヘッジホッグに交換・・・
リールはこれで・・・
今年の淀川ヒットルアーはこれかな?・・・
今シーズンのベイトタックル勢揃い・・・
スコーピオンDCだぁ~・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ど~も、ご無沙汰しておりまぁ~す。 (2012-03-02 16:21)
 ヘッジホッグに交換・・・ (2011-10-07 10:37)
 リールはこれで・・・ (2011-09-20 12:26)
 今年の淀川ヒットルアーはこれかな?・・・ (2011-07-26 13:33)
 今シーズンのベイトタックル勢揃い・・・ (2011-07-06 13:18)
 スコーピオンDCだぁ~・・・ (2011-07-01 17:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新入り!スピニングリール・・・
    コメント(0)