ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月19日

お久し振りですぅ・・・

ここのところお盆前でずーっと忙しくて釣りどころじゃなく、メッチャストレスが溜まっていましたよ!

そんで16日~20日までの夏休みをどう過ごすか?っていう問題が・・・

今年は久しぶりに【20年来の友達に会う為】千葉県へ行こうと決めたのですが、家族にその話をしたとたん娘の目の輝きがキラリン!っと変化しました。

『千葉県に行くん?それってディズニーってことやんなぁ?・・・』っていう表情。
まぁ、確かにディズニーは千葉ですけど?俺は友達に会いに行きたいだけなんで。。。

これはヤバイ、こんな猛暑の中で順番を待っていたら完璧熱中症ですぞ!
でも押し通されてしまいましたよ。

15日に仕事が終わった後、23:00頃に枚方を出発しましたが、1週間前からネットで渋滞情報とにらめっこしながら混雑する箇所や事故の多い箇所をチェックして覚悟を決めていました。
それもそのはず・・皆さんも知っている通り、その日は『Uターンラッシュ真っ只中』だからです!!!

しかし、1箇所(京都近辺)だけが渋滞しているぐらいで首都高速以外は少しだけの混雑ぐらいでスムーズに行きましたねぇ~
寝ずにブッ飛ばしたお陰で海老名SAにて朝ご飯も食べられたし、8:30頃に到着してめでたしめでたし・・・

お久し振りですぅ・・・

なんじゃコレ・・猛暑、湿度、混雑。。たまりませんなぁ~
しかし、3年ぶりのディズニーなんで色々変わってます。
中でも目に付いたのがコレ ↓

お久し振りですぅ・・・

なんでここにハマるかなぁ。。いやぁ~、車の中でカールじいさんのDVDを見てたからなんですけどね。
アニメのまんまかなり精巧に作られているから感動しました。

2日目は友達の家族と稲取温泉へ=
稲取といえば≪稲取漁港でアジング≫でしょっ!

3日前からルアーを準備したりラインを巻きなおしたりしてめちゃ楽しい時間。
これだけでもぅ釣れた気分ですよ~

ネットで調べていたら、稲取漁港で釣れる魚種とポイントを載せてくれている方がいらっしゃって
それをちょっと拝借させて頂きました。管理人の方、無断でお借りしてごめんなさい・・・

お久し振りですぅ・・・

夕飯が済んでから友達と息子と3人で近くの稲取漁港へ行きましたが、花火をしている子供達に
『あぶない、あぶない。そこどいてー!』と言われつつ頑張ってみましたが・・・・・

やっぱり海釣りは素人には難しいことが判明しましたよ。。。。。。。。。
時間も少なかったし、色々なポイントに行けなかったのも悔しかったですね。

もっと昼間にポイントのリサーチをしておくべきでした。

次回行く為にも、どなたか稲取漁港の良いポイントを知っている方がいらしたら教えて頂けませんか?




同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
琵琶湖と言えば?・・・
釣り友紹介!・・・
今朝の一本・・・
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 琵琶湖と言えば?・・・ (2011-07-26 20:47)
 釣り友紹介!・・・ (2010-08-31 16:36)
 今朝の一本・・・ (2010-06-26 08:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久し振りですぅ・・・
    コメント(0)