ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月26日

琵琶湖と言えば?・・・

本日2タイトルめ~

今回はちょっとプライベート話を・・・・・

バス釣りと言えば⇒琵琶湖・琵琶湖と言えば⇒滋賀県・滋賀県と言えば?・・・・・

そぅ、彦根城~
えっ?滋賀県と言えば長浜城でしょ~・・ってツッコミ入れないようにニコニコ
余談ですが、滋賀県ってお城の数が1300以上あるらしいですよ?!
まぁ殆どが遺跡みたいになってしまってますけど・・・・・

っということで、昨日は仕事が休みだったので『ひこにゃん』に会いに行ってきました晴れ

枚方から第二京阪→京滋バイパス→名神高速→新名神で彦根ICまでの旅でした。
途中ビミョーな渋滞に引っかかりながら1時間ちょっとで到着。

行くまでの道中、車の中で 『この前せのぶら(朝日放送)で赤鬼うどんってやってたんだけど、それを食べてみたい…』その話で盛り上がっていて僕以外はもうそこに行く気でいました。

運転手の僕としては初めての場所だし『それって何処にあるの?』って聞いたら
『城下町のどこか・・・』 えっ? それならナビで調べよう。
息子が一生懸命ナビをイジリながら『赤鬼うどん、赤鬼うどん。。。』
そしたら後ろの席から『ん~お店の名前忘れちゃった』 あれ?お店の名前が赤鬼うどんじゃないの?

ところで、この前のせのぶらっていつの話?『ん~忘れちゃった・・』
最悪や…男の子エーン

まぁ城下町行ってみればわかるよ! へぇ~城下町がどこにあるのかも知らんのにガーン

彦根城の駐車場へ到着する直前の信号で『あーっ!左側に城下町あるやん。』
そんな簡単に見つかったんですかビックリ

彦根城の駐車場に車を停めて目指すはうどん屋さん。

お堀の橋に出て信号を渡ると、何やらお店の人がチラシ配りをしていて『かちゃぽんで~す。うどん屋で~す。』
ん? 僕 『あのぉ~テレビでやっていたうどん屋さんですか?』
お店の人 『そぉ~で~す』
   僕 『えーっそれを食べにきたんですよー!場所はどこですか?』
お店の人 『ここを真っ直ぐ行ったらすぐですよ~』   
あまりにもすぐ見つかったんで驚きでした。

お店に入ると愛想のイイ感じの店員さんが席まで案内してくれてメニューを開いてみると。
琵琶湖と言えば?・・・

そぅそぅ、せのぶらで見たのはコレ!【店長おすすめ・人気No1メニュー】

じゃあ全員それで男の子ニコニコ

琵琶湖と言えば?・・・

わぁお、メッチャ近江牛びっくり
詳細はこちらでどうぞ⇒http://www.sennaritei.co.jp/site/tyakapon/index.html

少し甘めな出汁に味噌の風味が良く合って、柔らかい近江牛と絶妙にマッチするんですね。。。

旨かったぁ~一言では表現できないんですけど・・・旨かったぁ~

さぁ、旨いうどんも食べたんで帰ろうか。

『えーっ、これから彦根城でしょー!!!』そうか、目的はそれかニコニコ

それから歩いて彦根城の入り口まで行くと 『今日はひこにゃんお休みで~す』 だって。
ひこにゃんも暑いから休暇を貰ってるのかな?ネコ

でも約130段の階段上って初めて入ったお城の中は、天井が低くて急な階段があって弓や鉄砲を撃つ穴があって。。。。。 
どんだけ防御してんねん!ってツッコミたくなるような造りに感動をして帰ってきました。

皆さんはどう思うかわかりませんが 『かちゃぽんとひこにゃんの旅』
もう一度行きたいと思いましたチョキ

ちなみに“せのぶら”で放送していたのは7月7日の放送分でした。
2週間以上も前なのによく覚えてたなぁ~ニコニコ




同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
釣り友紹介!・・・
お久し振りですぅ・・・
今朝の一本・・・
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 釣り友紹介!・・・ (2010-08-31 16:36)
 お久し振りですぅ・・・ (2010-08-19 11:16)
 今朝の一本・・・ (2010-06-26 08:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖と言えば?・・・
    コメント(0)