ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月16日

バスのエサ釣っちゃう?・・・

先月バス釣りをしていたんですが、あまりにも暑くて断念・・・

んで橋の下で涼もうとしたら何やら人影が。。。

60代ぐらいのオッチャンが座ってバカスカ小さい魚を釣り上げているではないですかアップ

そのオッチャンに『何釣ってるんですか?』って聞いたら『ハエ(オイカワ)釣ってんねん・・・』

ふぅ~ん。。。 しかしそんなに釣れるんですか?

『ワシみたいな素人でも一日やったら100匹以上釣れるよ!』

えーっびっくり そのオッチャンは確かに1時間のあいだに20匹は釣っていた。

昔は5人の仲間でしょっちゅう釣りしていたが殆どの人が病気だったり亡くなったりしていて、今ではオッチャン一人でよく釣りに来るんだと悲しい話を聞きながら1時間が過ぎました。。。

僕はおもわず『僕もハエ釣りやります!』そしたらオッチャンは喜んでくれましたよ男の子ニコニコ

もう暑さに耐えられなくなったんで『また来週来ますね』って言うと『のべ竿だけ持ってきたら仕掛けはオッチャンが用意するからパー』って手を振ってくれました。

それから不運にも台風タラ~

でもちゃんと用意しましたよ!ダウン

バスのエサ釣っちゃう?・・・

結局全て必要なものは揃えてしまいました。

淀川で何回か使ってだいぶ慣れたんで、今度オッチャンに会いに宇治川行ってコラボするのが楽しみですぅ~ドキッ





同じカテゴリー(魚種etc///)の記事画像
バス釣りのついでに?・・・
またかぃなぁ・・・
同じカテゴリー(魚種etc///)の記事
 バス釣りのついでに?・・・ (2011-08-28 08:36)
 またかぃなぁ・・・ (2010-06-18 08:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バスのエサ釣っちゃう?・・・
    コメント(0)